ハワイまでのフライトを快適に楽しく過ごす7のコツ

aebcbf831b0a5642dcc3305c8857f564_s

いよいよ今年のハワイ旅行まで2カ月を切りました。

母もパスポートの申請をし直したり

私は毎日為替の動向が気になっています。

11月に100円を切って円高になってくれると

少しプチリッチ旅行が出来そうです。

 

しかし、ハワイまでのフライト時間って長いですよね~

行きは7~8時間、帰りは8~9時間もかかります。

 

飛行機の中って狭いので、やたらめったら立ち上がって

トイレ以外はウロウロするわけにも行かないですよね。

 

ビジネスやファーストクラスを利用できるリッチな

旅行者なら、シートをフルフラットにして寝てしまえば

いいので関係ないかもしれませんが

私はいつもエコノミー利用なのでなるべく飛行機に

乗っている時間を快適に過ごせる方法はないかと

考えています。

 

このサイトを訪問して頂いたお礼として

私独自のハワイまでのフライトを快適に過ごす10の方法を

紹介したいと思います。

 

1.ひまつぶしを沢山用意する!

それぞれ、ひまつぶしは違うと思いますが自分の好きな

フリータイムの過ごし方を飛行機に持ち込むのです。

 

私の場合は漫画を読む、ゲームをする、週刊誌を読むなどです。

漫画をハワイまで持って行くのは荷物になりますよね。

そんな場合はスマホやタブレットにあらかじめ漫画や小説を

ダウンロードしておくといいと思います。

 

ゲームはゲーム機を持っていきます。推理ゲームなどが好きなので

年に1度だけ新しいゲームを買ってハワイに持って行きます。

 

2.耳抜きには飴、ガム、熱いおしぼり

フライト中に高度が高くなると

耳がつまって「キ~ン」と痛くなることがありますよね。

 

私は痛くなるまでには至らないのですが耳がつまるような

不快な感じにはなります。

 

でもツバをごくんと飲むだけで解決できるので

悩んだことはありません。

 

でも、耳抜きを上手くできなくて、長いフライト中

耳がず~っと痛いのでハワイになんか行けないと

躊躇している人も少なくないと思います。

 

耳抜きが苦手な人はアメやガム、飲み物を飲んで

耳抜きをしてみてください。

 

暖かいおしぼりを耳に充てるという方法も

あります。

それがダメならあくびをしてみてください。

鼻をかむのも有効です。

 

さらに鼻をつまんで空気がもれないようにして

鼻をかむようにすると、その空気が耳の方に

押し出されて耳抜きが出来るようになります。

 

なんと!!耳抜きが練習できるグッズもあります。

 

3.濡れマスクは必需品です

飛行機の中は乾燥しているので往復、

濡れマスクを着用しています。

 

はずすのは食事の時だけです。

叔母がイタリア旅行に行った時に大風邪を

飛行機の中で移されたと聞いた時以来

濡れマスクを必ず持って行っています。

db0952f8155b0cf4654e96233234a300_s

4.足置きを準備する

私は身長が143センチしかないので

飛行機のシートに座ると足が床に着かないんです。

 

足をぶらぶらさせていると、とても疲れます。

機材によっては足を乗せるフットレストが

あるものもありますが、それもしっくりしません。

 

旅のブログで見たのがビーチボールを

フットレストにするというものでした。

 

去年までは丸いビーチボールを持って行ったのですが

今年は新兵器があります。

 

それは四角いビーチボールを見つけたんです。

丸だとやっぱり足の収まりが悪いんですよね。

 

まだ使ってないので感想は言えませんが

多分OKだと思います。

 

5.ゆるゆるの服装で飛行機に乗る

ジーンズなどのタイトなものを着て

飛行機には乗らないようにしています。

 

今年はロングトレーナーにゆるめのスパッツで

搭乗予定です。部屋着見たいな恰好で乗る予定です。

 

以前甥っ子たちがサッカーの練習着とクロックスの

サンダルで飛行機に乗ったのですが、その時はびっくりしましたが

今考えると、彼らのアウトフィットが正解でしたね。

 

現地ではすぐに出かけるので、その日に着る着替えは

スーツケースの1番上に置いておいてホテルのトイレで

着替える予定にしています。

 

6.パーソナルモニターを活用する

私は機械ものが大好きなので、パーソナルモニターで

映画、音楽、ゲームなど、なんでも活用します。

映画は行き帰りで4本以上は見ますね。

 

半分眠りながらですが・・・

 

7.少しのお酒または酔い止めで寝る

私はお酒が飲めないので、機上のドリンクは楽しみには

していません。

 

ハワイに行く当日は、早起きをして家じゅうを掃除して

なるべく体を動かして夜までに疲れるようにしておきます。

 

そして搭乗の30分前に酔い止めをの飲みます。

なるべく眠くなる成分が入っているものを選びます。

すると7時間のフライト中5時間くらいは寝ることが

出来るんです。

 

そのくらい寝ておくとハワイに着いた初日でも

元気に動き回ることが出来ます。

 

10代のころは、飛行機が怖くってリラックスできませんでしたが

今は肝が据わったのか揺れても全然怖くなくなりました。

 

飛行機の旅は安全ですよ!!

宝くじに当たるよりも事故にあう確率は低いのですからね。

ハワイまでのフライトを楽しみましょうね。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 210eefce34d2976d67fa707963442d1d_s
    いよいよ11月のハワイ旅行まで約1カ月となりました。今年は8泊10日と少し短めな旅となります。でも、…
  2. IMG_0441
    久しぶりの投稿です。 決してハワイから離れていたわけでなはく、むしろ毎日ハワイを思って暮らして…
  3. ダウンロード
    ワイケレにトリーバーチがいつオープンするのやらと思っていたら、先月の2016年4月12日水曜日にオー…

ハワイ旅行に必須アイテム

BGxdiGDAb_U9uOl1443457568_1443457687

カテゴリー

ページ上部へ戻る