フラを習っているシニアは必見!フラの聖地サンド・バーへ行ってみませんか

0429a2ff9ff1c81ee69f941a49d12de8_s

シニアの方も愛好者が多いのがフラですよね。

フラを習っている方にとっての聖地であるサンド・バーは

ハワイで人気の観光地の一つです。

 

コマーシャルや浜崎あゆみさんの

PVにも使用されたことがある所なので

ご存知の方も多いでしょう。

サンド・バーは天国の海とか天使の海とかとも

呼ばれていますよね。

 

サンド・バーは潮の満ち引きによって現れる

シークレット・アイランドで、

くるぶしくらいの高さの遠浅の海が続来ます。

 

エメラルド・グリーンの海と白く輝く砂浜の美しさは

この世のものとは思えないほどの絶景で、

サンド・バーは別名「天国の海」とも呼ばれています。

 

8c97544c50fd80ea8993369f350cef3d_s

 

オアフ島の北にあるカネオ湾に浮かび上がる

シークレット・アイランドへは、

カヤックや船を使って自力で行くことも出来ますが、

お手軽なツアーがたくさんありますので、

シニアの方はツアーを利用した方が安全ですから良いでしょう。

 

サンド・バーはハワイの言葉では

「Ahu o Laka(アフ・オ・ラカ)」と呼び、

フラの聖地と言われる所以は、

フラの女神であるラカが、

火の神ペレに踊りを捧げたことに由来しています。

 

その為ハワイの中でも随一のヒーリングスポットとしても有名で、

事実こちらに足を運んだら時間が経つのを忘れてしまうほど

不思議な気分になりますので癒されますよ。

 

フラはアメリカ人宣教師たちに肌の露出が多いということを理由に

禁止されていた時代があります。

そこで現地の人たちはサンド・バーでアメリカ人宣教師たちの目を盗んで

神聖な踊りを踊っていたと言われています。

それほど現地の人たちにとっては思い入れの強い大切な場所なのです。

 

約1億年前の地震活動で隆起した土地に

長い年月をかけて削られたサンゴが堆積して、

輝くように白く美しい砂浜が出来上がりました。

 

エメラルド・グリーンの遠浅の海の向こうに

深いブルーの海が続いているのは、

そこから海が深くなっているからです。

 

f51512613783beecb21827610d64052d_s

 

よく芸能人がサンド・バーにテーブルやチェアーを

持って食事をしたりしているロケが最近では

多く番組で見る機会がありますよね~

うらやましいですよね?

 

サンド・バーは、その日、その日によって

海の表情が変わる不思議な世界です。

サンゴ礁に囲まれた穏やかな海は

絶滅危惧種であるウミガメの生息地にもなっています。

 

私も今年からフラを始めました。

フラの聖地であるサンド・バーで

フラを踊るが私の新しい夢になりました。

 

でも、フラを習っていなくても

せっかくハワイに来たのですから、

ショッピングやマリンスポーツも良いですが、

シニアの人でも気軽に行けるサンド・バーで、

現地のゆったりとした時間が流れる

本物のハワイを楽しんでくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. ダウンロード
    ワイケレにトリーバーチがいつオープンするのやらと思っていたら、先月の2016年4月12日水曜日にオー…
  2. 149745
    ハワイのダンスと言えばフラダンスです。フラダンスは現地に伝わる伝統的で神聖な踊りです。私たちはフラダ…
  3. 98b0ee9bb6e18fc9c87d7bf97598e5de_s
    古く昔、まだハワイに王国があったころから王族が好んで使用してきたのが高級コアウッド家具です。コアの木…

ハワイ旅行に必須アイテム

BGxdiGDAb_U9uOl1443457568_1443457687

カテゴリー

ページ上部へ戻る