2016年11月22日から12月2日までハワイを旅してきました Day 1st

img_0424

今年もハワイに行って来ました。

11月22日から月をまたいで12月2日に日本に

帰国しました。

 

9泊11日と今までで最長のハワイ旅になりました。

それでも、まだまだし足りないこと

し忘れてしまったことなど来年への宿題が

沢山できてしまいました。

 

でも、76歳のシニアの母とののんびり旅なので

仕方がないと思っています。

 

小さな喧嘩やトラブルなどもありましたが

今年も楽しいハワイ旅行ができましたよ~

 

11月22日(火)第一日目@成田

 

成田空港までは途中の区間の切符を楽天カードで

支払って旅行の保険がカバーできるようにしました。

 

成田空港の着くとまず、ネットで予約していた

GLOBAL wifiを借りに行きました。

 

wifiは双子の甥っ子たちと2年前の高校卒業の

旅行でハワイに行ったときに現地で借りた以来なので

甥っ子まかせにしていたので、ほぼ初トライでした。

 

でも、iphoneの何をオフにしておけばいいのかが

よく分からなかったので、ハワイでwifiがつながらなくなると

いったトラブルが起こりました。

 

機内モードにしておくだけではだめだったようです。

でも受け付けのお姉さんが設定してくれた

はずだったんですけどね~

 

他人本願じゃだめですね~

そのトラブル解決は現地ハワイでできたので

あとで紹介したいと思います。

 

その後は母の旅行保険に加入しました。

成田空港で保険に入るのは初めてですが

とても簡単でした。

 

母は76歳ですが9泊11日で約1万5千円の

保険料でした。

死亡だと五千万円入るものでした。

 

今年もエアーは大韓航空をチョイスしました。

理由はチェックインが朝7時から出来ること、

機内食のビビンバが美味しいこと、

機材がきれいなこと、

CAさんが美人なこと、など理由は沢山あります。

 

img_0415

この日は東日本大震災の余震があって

5年前を思い出しました。

 

5年前のハワイ旅行は双子の甥っ子たちの

高校合格のお祝い旅行だったのですが

東日本大震災の1週間後の3月18日が

ハワイに行く予定だったんです。

 

成田は日本から出国する外国人で

いっぱいで、空港も余震で何度も揺れて

本当に怖かったです。

 

今回は成田ではブラブラとウィンドーショッピングを

したり、スタバでお茶をしたり、免税店をのぞいたりして

時間を過ごしました。

 

でも、それ以降は大きな余震もなく

無事に成田をほぼ定刻に出発することができました。

 

でも、今回のフライトはすごく揺れました。

食事も乱気流のせいでサーブの時間が

遅れたし、酷い時はトイレにも行かせて

もらえませんでした。

 

それと、ご飯を食べてねてしまおうと

リクライニングを倒したら後ろの席の人に

バンバンと席を叩かれました!!

 

リクライニングって倒しちゃいけないのかな?

マナー的にはNGなんでしょうか・・・

 

なので、ほぼ一睡もせずにオアフに到着しました。

でも無事に着いて本当に安心しました。

 

ハワイまでの空路は気流が不安定なのは

知っていたのですが、ここまで悪かったのは

初めてです。

 

それも今ではいい思い出です。

 

次はハワイに着いてからの1日目を

紹介します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. ダウンロード
    ワイケレにトリーバーチがいつオープンするのやらと思っていたら、先月の2016年4月12日水曜日にオー…
  2. 149745
    ハワイのダンスと言えばフラダンスです。フラダンスは現地に伝わる伝統的で神聖な踊りです。私たちはフラダ…
  3. 98b0ee9bb6e18fc9c87d7bf97598e5de_s
    古く昔、まだハワイに王国があったころから王族が好んで使用してきたのが高級コアウッド家具です。コアの木…

ハワイ旅行に必須アイテム

BGxdiGDAb_U9uOl1443457568_1443457687

カテゴリー

ページ上部へ戻る