2016年初日はセイバーズとタコベルへ Day 1st vol.2

dscf3012

ラッキーなことにアーリーチェックインをさせてもらったので

ホテルの自分の部屋に荷物を置いて出かけられました。

 

ポーターさんにあげるチップ代が浮いちゃいました♪

2~3ドルのことですが、アメリカの大統領選挙後は

円安がぐんぐん進んでレートを確認するのが気が重かった。

 

まずはいつもの両替に行きます。免税店の隣にある

パシフィックエクスチェンジが私のお気に入りです。

両替についての記事はココ

 

両替のお姉さんにも

「トランプさんが受かったら円安になった!!」って

愚痴っちゃいました。笑ってたけどね。

 

それから、またいつものようにVIPツアーさんに

ブラックフライデーに行くワイケレのアウトレットの

送迎の料金を払いに行きました。

 

去年VIPツアーが企画していたノースのツアーが無くなっている~

っていうか企画が少し変更されていて大分お高くなっていました。

ノース行きは、また来年延期ですね。

 

ここで気づいたのですがワイキキを歩いていても風強いの

なんのって、飛行機が揺れたのはこのせいかな?

この時期のハワイはこんなに強風が吹くのでしょうか?

 

さあて、いつもの初日のように火曜日は42番バスに乗って

いつもの場所へ出かけますよ~

 

はい、そうです。

大好きなスリフトショップのセイバースへ行きました。

 

img_0418

 

火曜日なので母が買うとシニア割引の30%オフになるんです。

でも今回はあまりいいものがなかったな・・・

 

でも、これもご縁なので、きっぱりと諦めます。

Tシャツを3枚とクリスマスのディスプレイを買っただけでした。

 

本当はフラのパウスカートが3ドルで売っていたので欲しかったの

ですがパウスカートって結構場所を取るんですよね~

なので諦めました。

 

dscf3095

 

買ったのは、このプレゼントを抱えたエンジェルの陶器の置物。

だってメイド・イン・ジャパンでしたからね。

羽が片方割れていましたが気になりません。

 

dscf3096

 

もうひとつは、ウサギがソリに乗っている陶器の

小物入れです。

 

割れものだと分かっていても、こういったものが

大好きなんですよね~

 

これ以降もあらゆる場所で割れものを買いました。

プチプチを日本から持ってくるのを忘れたので

全て機内持ち込みにしたので、全て壊れずに持ち帰ることが

できましたよ。

 

dscf3097

 

セイバーズに別れを告げて向かったのは・・・

行きのバスで見かけてからランチはここと決めていました!!

 

img_0419

 

大好きなタコベル!!

渋谷にはまだ食べに行ったことがありません。

だって高いんですもの~

 

img_0422

 

タコスを3つも食べちゃいました。

いくらだったかな???

 

とにかく安いのでタコベルを見つけると必ず食べます。

タコス大好き20個くらいは食べられると思います。

庶民の味方のファストフードです。

 

img_0423

 

来年もセイバーズに行ったら絶対に帰りはタコベルに

寄ることにしました。

 

帰りのバスはアラモアナ止まりだったので

アラモアナ・ショッピングセンターに寄りました。

 

ブラックフライデーの下見をして

大好きなヤミーコリアンBBQをTo Goしました。

ここのプレートは母と半分でも満足な量です。

 

初日はまだLeaLeaトロリーの乗車券がないので

JCBのカードを提示してピンクトロリーに乗って

ワイキキまで戻ってきました。

 

ピンクトロリーって日本人だけでなく誰でも2ドル

払えば乗れるのいつも混んでいるんですよね。

 

でも、外国の女性っていうか多分アメリカ人だから

私たちが外国人なんですが、母と私に席を譲ってくれました。

 

ハワイってこういうところが好き~みんな

アロハスピリットになるんだよね~

だから毎年行きたくなるし

シニアの母もお気に入りなのだと思います。

 

この日はホテルでお弁当を食べて、お風呂に

入って就寝しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 210eefce34d2976d67fa707963442d1d_s
    いよいよ11月のハワイ旅行まで約1カ月となりました。今年は8泊10日と少し短めな旅となります。でも、…
  2. IMG_0441
    久しぶりの投稿です。 決してハワイから離れていたわけでなはく、むしろ毎日ハワイを思って暮らして…
  3. ダウンロード
    ワイケレにトリーバーチがいつオープンするのやらと思っていたら、先月の2016年4月12日水曜日にオー…

ハワイ旅行に必須アイテム

BGxdiGDAb_U9uOl1443457568_1443457687

カテゴリー

ページ上部へ戻る