2016年ハワイはノープラン&テディーズ・ビガーバーガー Day 2nd vol.1

dscf2600

今日は、ハワイ滞在二日目の11月23日水曜日。

私はこの日がサンクスギビングだと勘違いしていました。

 

母にアンバサダーホテルに隣接しているカフェの

The Coffee Bean and the leafでコーヒーを飲ませてから

ワイキキをホロホロすることにしました。

 

サンクスギビングだと思っていたので、この日は

ノープランでした。お店も閉まるって聞いていたので

のんびり何もしないで過ごす予定だったんです。

 

3泊5日や4泊6日の旅だったら、もっと焦って

何かしないともったいない!!って思うかもしれませんが

9泊の旅なのでもう1日くらいのんびりデーでも余裕があります。

 

まずはワイキキにあるロス・ドレス・フォー・レス(以下ロス)へ

今回は冬に行ったためか冬服が沢山ありました。

 

ColumbiaやCalvin Kleinのコートが50ドルで売っていました。

何度も試着をしてみたんですが結局買わなかったけど

買えばよかったと今頃後悔しています。

 

次の日に行ってみると、やっぱり売れてなかった。

やはりお値打ち価格だったんですね。

 

この時ロスのシニア割引は火曜日だということを

思いだしました。なのでここでの買い物は下見だけにして

本気の買い物は来週に延期することにしました。

 

でも、バッグや売れてしまって後悔するようなものは

少しだけ買いました。

 

securedownload

 

この時に買ったNINE WESTのトートバッグは現地でも

今もヘビーロテで使っています。

大きさといい、持ち手といい最高です。20ドルでした。

 

dscf2601

 

そのあと、HISへ行ってトロリーの券を取りに行きました。

これからは、ガンガントロリーに乗車していきます。

1停車だったトロリーが来ていれば乗ります。

首から100円ショップで買ったホルダーを下げて乗車準備OKです。

 

さっそくアストンワイキキ・ホテルまでロイヤル・ハワイアン・センターの

ABCストアー前トロリー乗り場から乗車します。

 

dscf2602

クリスマスの飾りのハワイを初めて体験しました。

どこもかしこもツリーやリースやリボンやポインセチアがあって

南国のクリスマスも素敵ですね。

 

アストンワイキキで降りたわけは・・・

テディーズ・ビガー・バーガーに行きたかったからです。

エントランスが地味で分かりずらかったです。

 

アボカドが大好きなのでアボカド入りのバーガーを

頼もうとしたら、アボカドが無いとのこと。

え~っつ????信じられない!

他のレストランでもアボカドがなかった。

 

この時期ハワイにアボカドが入ってこないのか?

たまたまなのか?ハワイで美味しいアボカド沢山食べたかったのに!!

世界一受けたい授業でやっていたけど

心筋梗塞の原因となる動脈硬化の予防にはアボカドがいいですって。

スムージーで種まで摂るのがいいそうです。

 

では、アボカド抜きでって、ハンバーガーをオーダーしました。

それがこちらのハンバーガーです。

 

dscf2612

 

いつものように母とシェアしましたが、十分な量でした。

ハンバーガーもとても美味しかったです。

 

dscf2613

 

 

お店自体はあまりきれいだとは言えませんが

私は神経質ではないので、ノープロブレムです。

またリピしたいですね。

 

食事のあとはトロリーに乗ってホテルに戻りました。

洗濯をして、昼寝をすることにしました。

本当にノープランです。

 

~Day 2nd 後半へ続く~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 210eefce34d2976d67fa707963442d1d_s
    いよいよ11月のハワイ旅行まで約1カ月となりました。今年は8泊10日と少し短めな旅となります。でも、…
  2. IMG_0441
    久しぶりの投稿です。 決してハワイから離れていたわけでなはく、むしろ毎日ハワイを思って暮らして…
  3. ダウンロード
    ワイケレにトリーバーチがいつオープンするのやらと思っていたら、先月の2016年4月12日水曜日にオー…

ハワイ旅行に必須アイテム

BGxdiGDAb_U9uOl1443457568_1443457687

カテゴリー

ページ上部へ戻る