2016年ハワイ ドンキ・ホーテの山頭火へ Day 2nd vol.2

IMG_0436

お昼寝をしてエネルギーをチャージすると

今度はお腹が空いてきましたよ。

 

母の大好きなトロリーに沢山乗りたいので

HISのLeaLeaトロリーを利用して食事に

行くことにしました。

 

宿のアンバサダーホテルから1番近い

トロリーの停留所は7番の

ワイキキ・ゲート・ウェイ・ホテル前です。

 

ここから乗るとアラモアナショッピングセンターや

ドンキ・ホーテ、ウォルマート方面にすぐに

行くことができます。

 

私たちが遅めのランチに選んだのは・・・

ドンキ・ホーテにある山頭火という

ラーメン屋さんにしました。

 

らーめん山頭火は北海道の旭川が発祥の

有名ラーメン店ですよね。

 

私が知ったのはテレビ東京の番組

「YOUは何しに日本へ?」で

日本中のラーメンを食べに来た

チリ人のセバスチャンの密着取材を

見て何です。

 

セバスチャンは留学のために

住んでいるカナダで食べた山頭火の

ラーメンの味に衝撃を受けて

わざわざ日本全国のラーメンを

食べに日本へやって来たんですよね。

 

山頭火?あれ?どこかて聞いたことがある。

あ~ドンキにあるラーメン屋さんだ!!

来年は絶対に食べに行こう!!と

心に誓ったのです。

ハワイで食べた山頭火のラーメンの味は

IMG_0429

 

店内は白を基調として、とても清潔感が

あってきれいでした。

 

15時を過ぎていたので、お客さんは

誰もいなかったです。

 

私は塩ラーメン、母はしょうゆラーメンを

オーダーしました。

この日は日本語OKなお兄さんでした。

 

ラーメンの量のサイズが3種類あって

普通で頼みました。その他は大もりと

ミニサイズになります。

 

IMG_0432

 

セバスチャンみたいに人生観までは

変わりませんでしたが、美味しかったですよ。

特にチャーシューが美味しかったですね。

ハワイでラーメンが食べたくなったらリピありです。

 

IMG_0431

 

カウンターに誰かのサインがあったので

確認してみると・・・

とんねるずの木梨ノ憲武さん、ノリさんのサインでした。

ペレのサインを模したサインではなく彼のサインでした。

写真撮らせてもらえばよかったな~

 

再びトロリーに乗ってウォルマートまで行きました。

水やその他の飲み物を買ってトロリー乗り場へ。

 

トロリーを待っていると雨が激しく降ってきました。

雨季だから仕方がないのですが、この時期に雨が降ると

常夏のハワイでも夜は特に寒いです。

絶対に上着が必要になりますよ!!

 

帰りもまたぐるりと回ってワイキキ・ゲート・ウェイ・ホテルまで

戻ってきました。

 

アンバサダーホテルに隣接しているコンビニで

サンドウィッチを買って、それが夕食になりました。

 

お風呂に入って2日目も早めに就寝しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 210eefce34d2976d67fa707963442d1d_s
    いよいよ11月のハワイ旅行まで約1カ月となりました。今年は8泊10日と少し短めな旅となります。でも、…
  2. IMG_0441
    久しぶりの投稿です。 決してハワイから離れていたわけでなはく、むしろ毎日ハワイを思って暮らして…
  3. ダウンロード
    ワイケレにトリーバーチがいつオープンするのやらと思っていたら、先月の2016年4月12日水曜日にオー…

ハワイ旅行に必須アイテム

BGxdiGDAb_U9uOl1443457568_1443457687

カテゴリー

ページ上部へ戻る