ハワイの出雲大社とフーパンのハイ・ステーキ Day 3rd vol.2

IMG_0449

ハワイ滞在3日目は11月24日の木曜日で

サンクスギビングデ―でした。

 

カラカウア通りやクヒオ通り以外は休みの店が

多いと聞いていたので、今日はのんびりする予定に

しました。

 

3日目のノープランデーは出雲大社へ

大好きなLeaLeaトロリーのダウンタウンラインに

乗って出雲大社に行くことにしました。

DSCF2642

無事に今年もハワイに戻ってこれたお礼と

勤めている塾の受験生にお守りを買うことです。

 

ハワイの出雲大社では毎年学業成就のお守りを

買っています。生徒たちには「素敵な学校との

ご縁がありますように!!」と言って渡してします。

DSCF2643

今年も希望校の合格者が出ましたよ!!

O君本当におめでとう!!

 

天気はあまり良くなかったのですが

私たち親子にとっては涼しいハワイは

最高でした。

 

いつも通りお参りをして、帰りのトロリーを

待つ間いつも通りにロイヤル・キッチンの

マナプアを買いに行きました。

 

今回はポルトガルソーセージに挑戦です。

う~ん???来年はまた別のマナプアにしよっと!!

 

チャイナタウンにも行ってみたいのですが

シニアの母とだと躊躇してしまいますね。

安全第一ですからね。

 

カカアコ地区の壁画アートを楽しみながら

ワイキキへ戻ってきました。

この日のトロリーのガイドさんはとても

声が素敵でした!!

DSCF2664

ロイヤルハワイアンセンターのABCストアで

コナコーヒーバターとホワイトハニーがあるかどうかと

値段をチェックしてからホテルに戻りました。

 

少し昼寝をしてエネルギーをチャージしてから

またロイヤルハワイアンセンターに戻ってきました。

ここは、フリーwifiがあるので本当によくお世話になりました。

 

Lineで日本のwifi会社と連絡を取ります。

なんで、こんなに調子が悪いんでしょうね。

設定なのか?製品なのか?

でも、ハワイにいるせいかイライラはしません。

ダメならロイヤルハワイアンセンターに来れば

いいのですからね。

 

またまたトロリーに乗ってワイキキ唯一のスーパー

フーパンことフードパンツリーへ。

ここも閉鎖のうわさがあるけど・・・

なくならないでほしいな~

 

HI-Steaks(ハイステーキ)でステーキプレートを

オーダーしました。シュリンプをエキストラで追加しました。

ここは安くておいしいと有名ですが、本当においしかったです。

リピ決定ですね。

IMG_0457

ホテルに戻って電源をつなぐとwifiの調子が戻っていました。

今回何度がwifiのトラブルがありましたが1度目は

充電器のコンセントの調子が悪くて充電出来なかった

みたいです。やれやれでした。

でもこれだけで終わりではなかったんですよね~

 

3日目は出雲大社に行くのがメインで

あとはカラカウア通りをトロリーに乗って

ぶらぶらするだけでした。

ぜいたくな一日でした。

 

でも、この日も本当に寒かった!!

雨が降ると寒さが2倍、3倍になります。

 

明日はいよいよブラックフライデーの

ワイケレアウトレットへいざ!出陣です。

今日は英気をやしなったので明日のショッピングは

頑張れそうです!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. ダウンロード
    ワイケレにトリーバーチがいつオープンするのやらと思っていたら、先月の2016年4月12日水曜日にオー…
  2. 149745
    ハワイのダンスと言えばフラダンスです。フラダンスは現地に伝わる伝統的で神聖な踊りです。私たちはフラダ…
  3. 98b0ee9bb6e18fc9c87d7bf97598e5de_s
    古く昔、まだハワイに王国があったころから王族が好んで使用してきたのが高級コアウッド家具です。コアの木…

ハワイ旅行に必須アイテム

BGxdiGDAb_U9uOl1443457568_1443457687

カテゴリー

ページ上部へ戻る