円安のハワイ アラモアナS.Cの白木屋へGO! Day5th

DSCF2721

ハワイに滞在中もどんどん円安が進んでいました。

この日は円からドルに両替にいきましたが

気分が悪くなるのでレートは気にしませんでした。

 

次に円高になって100円を切ったら

日本でドルに替えておこうと思っています。

 

アラモアナショッピングセンターの白木屋へ

ハワイ滞在5日目のこの日は、アラモアナ・ショッピングセンターに

ある白木屋へ行ってみることにしました。

 

実は、前の白木屋には行ったことがなかったんですよね。

場所やビールが1ドルっていうことは知っていたのですが

訪れるチャンスが無かったんです。

 

でも、リニューアルされた白木屋には興味があったので

ブランチがてら行っていみることにしました。

 

エヴァウイングの1階にあるんですが、トロリー乗り場からは

少し歩くことになります。

 

行き方はトロリーを降りたらショッピングセンタ―の路面店ぞいに

ワードセンター方向へ進んでください。

 

途中には日本の薬局「くすりのホメオ」があります。

日本人には強い味方ですね!!

 

他にもオールドネイビーやフェイマス・フットウエアなどの

大きな洋品店や靴屋さんがあるので、その前も通り過ぎます。

 

スーパーのフードランドが見えてきたら、角を右に曲がると

白木屋さんが見えてきますよ。

 

初白木屋はオープンして半年も経っていなかったので

どこもかしこもきれいで清潔でした~

なんだかお祭りの縁日に来たみたいでウキウキしました。

 

DSCF2722

 

ヨックモックのクッキーがセールになっていました。

現地の人が何箱も買っていましたよ。

 

約50のお店があるので、どこで食べようか本当に

迷ってしまいました。

 

徳川という日本食のお店でお好み焼きと

かつ丼を頼みました。

 

IMG_0479

 

これが大当たりでとても美味しかったです。

リピありですね。

 

IMG_0478

 

日本食以外でもピザや韓国料理、中華やハワイ料理もあるので

メニューには困らないです。

それに、リーズナブルで日本語もほぼ通じます。

 

これで、白木屋はハワイに行くたびに訪れたい場所に

ランクインしました。

 

IMG_0480

私の滞在中にはオープンしなかったのですが

ワイキキショッピングプラザに12月1日にオープンした

ワイキキ横丁にも今年は行ってみたいですね。

まだ、全店オープンしていないと言うので

多分、私たちが次回訪れる2017年11月には

全店オープンしているといいですね。

 

DSCF2723

 

お腹がいっぱいになったので、アラモアナショッピングセンターを

ホロホロすることにしました。

 

ブラックフライデーの翌日ですが、まだセール品が残っているかも

しれません。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. ダウンロード
    ワイケレにトリーバーチがいつオープンするのやらと思っていたら、先月の2016年4月12日水曜日にオー…
  2. 149745
    ハワイのダンスと言えばフラダンスです。フラダンスは現地に伝わる伝統的で神聖な踊りです。私たちはフラダ…
  3. 98b0ee9bb6e18fc9c87d7bf97598e5de_s
    古く昔、まだハワイに王国があったころから王族が好んで使用してきたのが高級コアウッド家具です。コアの木…

ハワイ旅行に必須アイテム

BGxdiGDAb_U9uOl1443457568_1443457687

カテゴリー

ページ上部へ戻る