アロハスタジアムのスワップミートへバスに乗って行ってみました

DSCF2790

ハワイ滞在6日目になりました。

後半戦に突入ですね。このあたりになると少し

さびしい気持ちになってきます。

 

でも、帰らなきゃまた来られないハワイだし、

愛犬や愛猫のに会いたくなってくる気持ちもあります。

 

アロハスタジアムのスワップミート(日本でいうフリーマーケット)は

毎週水・土・日と開催されています。

 

でも、私は日曜日しか訪れません。なぜなら一般の出店が

あるからなんです。プロではなく普通のロコの家庭の不用品が

私にとってはお宝になるっていうわけなんです。

 

この日はお天気があまり良くなくて早朝には雨が降っていました。

なんだか悪い予感がします。

 

アロハスタジアムはワイキキから市バス1本で行くことが出来ますよ!!

バスの番号は20番か42番です。

 

この日は20番が先に来たので乗ってしまったのですが、これが

大きな間違いでした。20番のバスはホノルル空港に寄るので

到着時間が遅くなってしまいました。

来年からは絶対に42番を待つことにします。

 

ハワイのリニアモーターカー完成時期は

バス停を降りて気が付いたのですがリニアモーターカーの

柱がスタジアムの側に立っていました。

 

DSCF2780

アロハスタジアムにも駅が出来るのでしょうね?

でも、いつが完成になるのでしょうか?

シニアの母が乗れるように早い完成を期待しております。

 

柱の彫刻はハワイのモチーフになっていて素敵でした。

一体何種類のモチーフがあるのでしょうかね?

でも、こんなところにお金をかけなくてもいいのでは

って思ってしまうところもあります。

 

DSCF2781

 

いつも通り入場料を1ドル払い5番ゲートからスタジアムの中へ

入っていきました。

 

雨季のせいかベンダーもお客さんも少ない!!

ますます嫌な予感がしました。

 

自然と早足になりながら、一般のブースが出ている

内周に行ってみると・・・

 

やっぱり出店者が少ないです。去年の半分以下でしたね。

やっぱり朝雨が降ると、お店を出すのを止めてしまうのでしょうね。

帰り支度をしているベンダーさんもいました。

 

今年の収穫はスヌーピーのシャボン玉マシーンを10ドルで

買ったのと、5ドルでハスブロ社のプチブライスと

へーゼルアトラスのグリーンのボウルを買っただけでした。

 

IMG_0508

 

でも、これもご縁ですし、仕方がないことなんですよね。

去年の旅行記を見返してみると羨ましくなりましたけどね。

 

今年は春にオープン予定の自分のショップに置く

ハワイグッズをた~くさん仕入れてくる予定なので

プロのベンダーさんのお店からも買いつけしますよ!!

 

そうそうにアロハスタジアムを引き上げて

帰りはアラモアナショッピングセンターで

下車しました。

 

またまた白木屋さんを訪問しました。

すっかりお気に入りになりましたが

週末はやはり込んでいますね。

 

ゆっくりしたいなら平日に行くことを

おすすめします。

 

母は、いやすむのおにぎりとみそ汁なので

はずれなしだったみたいです。

 

私はポキ丼をオーダーしましたが、味も量も

う~んいまいちでリピなしですね。

 

DSCF2796

 

口直しにKulukuluでケーキをテイクアウトして

ホテルでゆっくりと食べました。

 

DSCF2797

 

 

 

 

 

 

 

アロハスタジアムの買い物は残念な結果でしたが

ハワイにいれるだけでしあわせなのでOKです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. ダウンロード
    ワイケレにトリーバーチがいつオープンするのやらと思っていたら、先月の2016年4月12日水曜日にオー…
  2. 149745
    ハワイのダンスと言えばフラダンスです。フラダンスは現地に伝わる伝統的で神聖な踊りです。私たちはフラダ…
  3. 98b0ee9bb6e18fc9c87d7bf97598e5de_s
    古く昔、まだハワイに王国があったころから王族が好んで使用してきたのが高級コアウッド家具です。コアの木…

ハワイ旅行に必須アイテム

BGxdiGDAb_U9uOl1443457568_1443457687

カテゴリー

ページ上部へ戻る