ハワイ滞在7日目はカイルアのブーツ&キモズへ

DSCF2821

滞在7日目は市バスでカイルアへ行きました。

今回初めてブーツ&キモズ(以下ブーキモ)でマカダミアナッツソースの

パンケーキを食べることにしました。

 

カイルアタウンに着くと、ちょうどJTBの観光バスも

同時に着いて沢山の人がいっせいにブーキモに向かっていました。

早足でJTBの観光客よりも先に着くようにがんばりました。

初めに店に入ってウェイティグ・リストに名前を書いてもらうのに

並びました。約15分くらい待ったでしょうか・・・

リストに書いてもらうと「約15分ね。」と待ち時間をお姉さんに

告げられました。

 

DSCF2816

 

平日だったので、それから15分くらいで名前が呼ばれましたが

週末なんかは、もっと待つかもしれませんね。

 

店内はそんなに広くはありませんが、スポーツバーみたいな

雰囲気がとてもアメリカンで可愛いですね。

私のショップにも参考にしたいことが沢山ありました。

 

DSCF2818

 

母と二人でマカダミアナッツソースのパンケーキと

ナスのオムレツをオーダーしました。

 

う~ん???地元のマカダミアナッツソースのパンケーキの方が

美味しいような気がします。

 

DSCF2822

 

そっちが先だったから、感動がそっちに残ってしまっているんだと

思います。でも、2度目はないかも?ブーキモのファンの方がいたら

すみません。でも、母も全くの同意見でした。

 

ブーツ&キモズの前がターゲットなので、何か可愛いエコバッグでも

ないかな~と行ってみましたが、収穫はなしでした。

その近くにダウントゥーアースがあったので、そっちに行けばよかったな~

それもまた次回の宿題ですね。

 

DSCF2825

 

さあここからはショッピングタイムです♪

まず、スリフトショップのサルベーションアーミーに行きました。

ここで、ライバルの日本人のマダムがいました。

多分JTBのお客様ですね。彼女もスリフトでヴィンテージの

食器を探しているみたいです。

彼女の手にはファイヤーキングのボウルが・・・

いいな~でも、私もアンカーホッキングのミルクグラスの

カップを2.99ドルで見つけましたよ!!

 

その後はアンティークショップのカイルアピッカーズへ行きました。

カイルアのアンティークショップが年々クローズになってしまって

ほんとうにさびしい限りです。

カイルアピッカーズだけは、ず~っと続けてほしいな~

スヌーピーの大きなグラスを3個とも1割引きにしてくれました。

 

IMG_0537

 

 

羊のベビープランターもお買い上げ!!ディズニーのピンバッジも

1ドルだったので、いくつか購入しました。

カイルアピッカーズのお姉さんの声が大好きなんですよね。

とても可愛いの♪また来るからね!!

 

喉が渇いたので、ホールフーズへ。

ジュースを買って、外のベンチで休憩しました。

トイレもお借りしました。

 

隣の席ではゴールデンレトリバーがご主人を大人しく

待っていました。ハワイの犬たちは皆行儀がいいですね。

そろそろ愛犬が恋しくなり始めました。

帰りたいけど・・・帰りたくないという葛藤ですね。

 

DSCF2843

少し休憩してから、Goodwillにも行ってみました。

あとSaversもオープンすれば完璧ですね。

 

Goodwillでは毛糸のおくるみを発見しました!!

2.99ドルでした。火曜日ならシニア割引があったんですけどね~

次回は絶対に火曜日に行きたいです。

 

DSCF2851

お天気は曇りだったので、爽快さはなかったですが

涼しかったので体力は奪われることはありませんでした。

 

ブーツ&キモズ以外は去年と同じショップにしか

行きませんでしたが、次回は新天地をもっと開拓したいです。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 210eefce34d2976d67fa707963442d1d_s
    いよいよ11月のハワイ旅行まで約1カ月となりました。今年は8泊10日と少し短めな旅となります。でも、…
  2. IMG_0441
    久しぶりの投稿です。 決してハワイから離れていたわけでなはく、むしろ毎日ハワイを思って暮らして…
  3. ダウンロード
    ワイケレにトリーバーチがいつオープンするのやらと思っていたら、先月の2016年4月12日水曜日にオー…

ハワイ旅行に必須アイテム

BGxdiGDAb_U9uOl1443457568_1443457687

カテゴリー

ページ上部へ戻る