wifiの調子が悪いので現地のグローバルwifiに行ってみた

DSCF2907

滞在8日目はwifiの調子が悪くてネットに繋がりにくく

なってしまったので、ワイキキにあるグローバルwifiに行ってみました。

 

グローバルwifiはワイキキプラザの3階にありました。

JCBプラザの上の階にあるので分かりやすかったです。

 

原因は11月26日にどうやらicloudに写真をいっぱい

アップしてしまったために、速度制限がかかってしまったみたいです。

 

こうやって説明されても???とちんぷんかんぷんです。

成田であれほどグローバルwifiのお姉さんにトラブルないように

設定してねってお願いしたのにな~

これも自己責任なのかしら?

 

でも、ひとつ良いことが分かりました。

私みたいに長期滞在者は現地でwifiを借りた方が

安いということを教えてもらいました。

来年からは、現地で借りることにします。

 

何はともあれ速度制限を解除してもらってサクサクと

繋がるようになりました。

 

HISでモニターのオプショナルツアーを申し込みました

 

母と行くハワイ旅は2016年で6年連続になるのですが

1度も観光に出かけたことがないんです。

 

本当はノースに行きたかったのですが、旅も後半で

疲れも溜まってきているので、今回は断念しました。

 

でも、何かいいツアーはないかとロイヤルハワイアンセンターの

HISに行ってみると、モニターの格安の半日観光の看板を

発見したんです!!

 

一人29ドルです。普通の半日観光の半分の料金でした。

月・水・金の週3回の限定なんですが、丁度明日は水曜日です。

ツアーにまだ空きがあるかと聞いてみると、大丈夫とのことなので

早速申し込んでみました。

 

実は、母は乗り気ではなかったんですよね~

疲れるから嫌だとか・・・面倒くさいとか・・・

ぶつぶつ言っていました。

 

この日でLeaLeaトロリーに乗れるのが最後なので

大好きなダイヤモンド・カハララインのドライブへ

行きました。

DSCF2915

どの停車場でも降りることなく1周トロリーに乗って

残り1日だけのハワイを目に焼き付けました。

 

ワイキキに戻ってきて、ロスドレスフォーレスに行きました。

火曜日はシニアなら10%オフだからです。

最後の買い物を楽しみました。

Columbiaなどのコートが50ドルとかで売っていました。

迷いに迷って何度も試着したんですが、今回は諦めました。

冬物が沢山あって、ハワイは雨季の方が日本で着れるものが沢山

買えるような気がしました。

 

ロスを出ると雨が降っていたので、JCBプラザへ雨宿りに行きました。

パソコンを利用させてもらいました。

暖かいコーヒーもごちそうになって、マッサージチェアも何度も

使わせていただいたので、すっかり体が軽くなって、母もとても

喜んでいました。

DSCF2908

雨は止まなかったのですが、小ぶりになったので

ロスの前にある「いやすむ」さんでおにぎりとみそ汁を

テイクアウトしてホテルで夕飯にしました。

シーキチンがとても美味しかったです!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 210eefce34d2976d67fa707963442d1d_s
    いよいよ11月のハワイ旅行まで約1カ月となりました。今年は8泊10日と少し短めな旅となります。でも、…
  2. IMG_0441
    久しぶりの投稿です。 決してハワイから離れていたわけでなはく、むしろ毎日ハワイを思って暮らして…
  3. ダウンロード
    ワイケレにトリーバーチがいつオープンするのやらと思っていたら、先月の2016年4月12日水曜日にオー…

ハワイ旅行に必須アイテム

BGxdiGDAb_U9uOl1443457568_1443457687

カテゴリー

ページ上部へ戻る