2017年ハワイに向けて、ハワイでやりたいことは・・・

DSCF2591

9泊もした2016年のハワイ旅でしたが

やり残したことがい~っぱいあります。

 

シニアの母との旅なので、本当に1日に1か所とかひとつのこと

しかしないようにしているんです。

 

ぜいたいくと言えば、ぜいたくな旅なんですが、

毎年ほぼ同じことを繰り返してやっている感も否めません。

 

2017年もブラックフライデーにスケジュールを合わせて

行く予定でいます。

でも、今年は新境地にも足を踏み入れてみたいと思っています。

 

DSCF3068

私がするハワイでやりたい10のこと

1.カネヘに行く!!

千秋のブログで見たのですが、カイルアの近くにカネヘという町が

あるんです。そこに、アンティークショップがあるんですよね。

今年は、そこに行ってみたいです。

 

2.ワイキキにできたノードストロームラックに行く!

UGGをワイケレで初めて買ったのですが、暖かくて最高です!!

丸亀製麺の前にノードストロームラックが出来たのを知らなかったので

今年はUGGハントに絶対に行ってみたいです。

 

3.ノースへ行く!

本当は去年、ノースへ行く予定だったのですが、実現できませんでした。

今年は、絶対に行きたいです。自分で雑貨店をオープンする予定なので

ノースで仕入れもしてみたいですね。

 

4.シャビールーム(Shabby Room)に行く!

ワイキキの牛角の2Fにある雑貨店です。とても可愛いと評判なので

行って自分のショップの参考にしてみたいですね。

 

5.トミーバハマで食事をする!

リゾートウエアで有名なトミーバハマですが食事も美味しいとメディアで

取り上げられていますよね。1回の旅で1度くらい少しリッチなお食事をするので

トミーバハマに行ってみたいです。

 

6.ハイドロフラスクを購入する!

日本未入荷のステンレスボトル(水筒)のHydro Flaskは保温も保冷も

ばっちりなんです。ハワイは飲み物が高いので母とはいつも日本から

水に溶けるお茶やスポーツドリンクを持っていっています。

今年はハイドロフラスクを買って現地で使ってから自分へのお土産にしたいです。

 

7.カイムキのシュガーケーンに行く!

雑貨大好きなので、今年は行ってみたいですね。

やはりお勉強のためっていうのが1番ですね。

ディスプレイとか参考にさせてもらいたいです。

 

8.ヒルトンビレッジ内のアイスクリームを食べる!

H.I.Sのガイドさんに教えていただいたのですが、

ヒルトンビレッジにあるLapper’sというアイスクリームが

超美味しいと言っていました。いつも混んでいるみたいですよ。

 

9.DEAN&DELUCAのハワイ限定トートバッグを買う!

リッツカールトンの1Fに日本でも大人気の食料品チェーン店ですよね。

その第一号がハワイのワイキキにオープンしました。

ハワイ限定のトートバッグも発売されたので絶対に買いたいです。

 

10.スリフトショップ巡りをする!

今年こそオアフ中のスリフトショップ巡りをしたいです。

個人で経営しているスリフトショップだと毎日オープンして

いなかったり、営業時間が短かったりして市バスで移動だと

効率よく周ることが出来ないんですよね。

ドライバーさんを雇って念願のスリフトショップ巡りを

するのが10番目ですが、私が1番ハワイでしたいことです。

 

まだまだやりたいことは出てくる

 

次回のハワイ旅までは9カ月もあるので、まだまだやりたいこと、

見たいこと、食べたいことがリストアップされていくと思います。

そのうちのいくつ達成できるか分かりません。

ハワイではいつも翌年への宿題を残すようにしています。

そうすると、ハワイにまた行こう!!って思うんですよね~

いつまでも叶わない片思いみたいな、未完のまま終わるのが

ハワイ旅の良さだと思っています。

 

今年のハワイも楽しんじゃお!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. ダウンロード
    ワイケレにトリーバーチがいつオープンするのやらと思っていたら、先月の2016年4月12日水曜日にオー…
  2. 149745
    ハワイのダンスと言えばフラダンスです。フラダンスは現地に伝わる伝統的で神聖な踊りです。私たちはフラダ…
  3. 98b0ee9bb6e18fc9c87d7bf97598e5de_s
    古く昔、まだハワイに王国があったころから王族が好んで使用してきたのが高級コアウッド家具です。コアの木…

ハワイ旅行に必須アイテム

BGxdiGDAb_U9uOl1443457568_1443457687

カテゴリー

ページ上部へ戻る