ムダ毛の処理は日焼け前がベストなんです

a0366fd7c2e88bcbde9df1f07c9b0c48_s

ハワイといえば灼熱の太陽。どんなにがんばって日に焼けしないように気を付けていても、

大なり小なり日焼けをしてしまう部分というものが出てきてしまうことがあるんです。

せっかくのハワイなので日焼けを気にせずに楽しみたいところではありますが、

日焼けをした後のムダ毛処理はNGだということを知っている方はどのくらいいるでしょうか。

なぜ日焼けした後はムダ毛処理NGとなってしまうのかというと、日焼けはお肌がヤケドをしているのと同じ状態だからです。

そこへ除毛クリームなりカミソリなりで処理をしてしまうとお肌を傷つけトラブルの原因となってしまうのです。

脱毛サロンでの脱毛も同じことなので気を付けてくださいね。

日に焼けた後の施術はNGであると言われている理由は、脱毛サロンの脱毛は黒いものに反応する機器を使って行っています。

なので、日に焼けた肌への施術は脱毛の効果を下げてしまうだけではなく、

さらにやけどの状態をひどくしてしまう恐れがあるので施術NGとなっているわけです。

 

ハワイに行ってからの脱毛やムダ毛の処理ではもう遅いんです!!

特にハワイの紫外線というのは強いので、ちょっと油断しただけで日に焼けてしまいます。

ショッピングをしていても、トロリーに乗っているだけでも簡単に短時間で日焼けします。

なので、日に焼けそうだと思ったら遅くても前日までにはムダ毛の処理を行っておくのがベストです。

自己処理がほとんどになりますが、カミソリや除毛クリームを使って前日までに済ませておくと日に焼けた後で処理に悩むこともなくなります。

皮膚が弱い方も中にはいらっしゃると思いますが、皮膚が弱い方は特に日に焼けないように注意をすること、

まだムダ毛の処理はお肌に負担がかからない方法を選ぶようにしましょう。

カミソリでの処理は毛穴にばい菌が入り炎症を引き起こし、毛穴がポツポツと赤くなる要因を作ってしまう恐れがあります。

なので、前日に処理をするのなら除毛クリームを使って処理をしましょう。

 

8ebced7deadb092f9854b2e2eaa7e75b_s

旅行前にプロにお任せするのがベストな脱毛方法です!!

ただ、できることならムダ毛の処理で困ることがないように脱毛サロンや医療機関などで脱毛をされておくことをおススメしますね。

処理ができていればムダ毛で困ったり悩んだりすることもなくなるからです。

その間は日焼けに注意して過ごさなくてはいけませんが、ムダ毛のせいでできない、やりたいことがやれなかったということも少なくなりますよ。

ある程度時間がかかるので、すぐにキレイな状態になるわけではありませんが、ムダ毛のないことがどれだけ楽なのかがきっとわかるはずです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 210eefce34d2976d67fa707963442d1d_s
    いよいよ11月のハワイ旅行まで約1カ月となりました。今年は8泊10日と少し短めな旅となります。でも、…
  2. IMG_0441
    久しぶりの投稿です。 決してハワイから離れていたわけでなはく、むしろ毎日ハワイを思って暮らして…
  3. ダウンロード
    ワイケレにトリーバーチがいつオープンするのやらと思っていたら、先月の2016年4月12日水曜日にオー…

ハワイ旅行に必須アイテム

BGxdiGDAb_U9uOl1443457568_1443457687

カテゴリー

ページ上部へ戻る