ハワイのグルメ賞 ハレアイナを毎年受賞しているレストラン

9a74d35cea529c9428c1b5318a54bebd_s

ミシュランが存在しないアメリカの準州であるハワイには、それに匹敵するハレアイナ賞というグルメ賞があります。ホノルルマガジンという現地の雑誌の読者の投票のみによって決まるこの賞は、ロコが本当に愛して通っているレストランを知ることができる賞です。賞は、ベスト・ランチ賞、ベスト・飲茶賞、ベスト・イタリアン賞などカテゴリー別となっていて金賞、銀賞、銅賞が与えられます。ハレアイナのホームページから賞を受賞したレストランを調べられるので滞在中のお食事の選択肢加えてみてもいいかもしれません。

 

ハレアイナを何度も受賞している人気レストラン

現在までにハレアイナ賞でレストラン・オブ・ザ・イヤー金賞を何度も受賞し、その後も入賞を続けている高級レストランに「アラン・ウォンズ」というレストランがあります。ホノルルにあるこのレストランは、ハワイの伝統的な料理に日本、中国、韓国、フランス、イタリアといった様々な国の特徴を織り交ぜたフュージョン料理を提供しています。様々な人種が集まっているオアフ島を味で再現したレストランと言えます。食材はもちろん飲み物に使う材料に至るまで現地産にこだわりを見せた料理は、見ているだけでもリゾート気分を味わえ楽しくなるような料理ばかりです。コース料理でいただくもよし、メニューの中から好きなものを選ぶのもよし、そのどれもがあなたを満足させてくれる最高の料理です。店内も落ち着いた雰囲気ですので、ゆっくりと食事を楽しむことができます。

e2a79f52c8d57628754b1fa8b8b49596_s

高級デパートであるニーマンマーカスの最上階にある「マリポサ」も、過去にハレアイナ賞のベスト・フレンチを受賞した高級レストランです。レストランはオープンエアで、ハワイの風と香りを感じながら食べることができ、そこから見える景色も絶景です。使われている食材にもこだわりがあり、シンプルながら深みのある料理を頂くことができます。ニーマンマーカスの最上階というロケーションということもあり、セレブも足しげく通うレストランです。ショッピングを楽しんだ後のランチやディナーにおすすめです。

 

日本食もハレアイナ賞に選ばれています

滞在中、日本食が食べたくなることもあるでしょう。でも、せっかくのバケーションなので日本料理にアメリカの要素を取り入れたベスト日本食に選ばれたノブ・ワイキキに行ってみませんか。現代的でスタイリッシュな内装の店内で、伝統的なものから創作和食まで幅広く楽しむことができます。ワイキキ・パーク・ホテルにあるので、アクセスもしやすく便利です。

 

グルメ評論家が選ぶのではなく、一般のお客さんが自分で食べて投票する賞なので、ある意味ミシュランよりも評価は的確かもしれません。ハレアイナのベスト・グルメを参考にして自分のお気に入りのお店を探してみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. ダウンロード
    ワイケレにトリーバーチがいつオープンするのやらと思っていたら、先月の2016年4月12日水曜日にオー…
  2. 149745
    ハワイのダンスと言えばフラダンスです。フラダンスは現地に伝わる伝統的で神聖な踊りです。私たちはフラダ…
  3. 98b0ee9bb6e18fc9c87d7bf97598e5de_s
    古く昔、まだハワイに王国があったころから王族が好んで使用してきたのが高級コアウッド家具です。コアの木…

ハワイ旅行に必須アイテム

BGxdiGDAb_U9uOl1443457568_1443457687

カテゴリー

ページ上部へ戻る