ハワイの高級コンドミニアムを購入するのは円安傾向の今がチャンス?

d4ee7c452b004d2baf8bf393fc8bb096_s

ハワイが好きすぎて何度も通っている人の中には、「もうコンドミニアムを買ってしまおうかな」という人もいることでしょう。ハワイは観光地として何十年もの間人気を誇っていますし、常に発展し続けている都市ですが、それでも美しい海をはじめとした変わらない自然もあります。この美しさを自分のものにしたいと、移住を考えたり別荘を購入する人が増え、ホノルルには豪華絢爛と言えるコンドミニアムが立ち並ぶようになりました。ワイキキの喧騒からは少し離れながらも利便性があり、それでいて美しい海がある場所として近年人気が急上昇しているのがカカアコ地区です。カカアコ地区はアラモアナとダウンタウンの中間にちょうど位置していて、アラモアナショッピングセンターにも歩いていくことができます。中にはアラモアナショッピングセンターの中に位置しているコンドもあるほどです。カカアコ地区には今までワイキキ周辺ではあまり見られなかった超高級コンドミニアムがどんどん増えていて、すごいスピードで売れています。なかには投資目的のメインランドのオーナーもいるみたいですが、実際に住む人も多いそうです。

3544e47eed663fb77c19c27d2f6cb95e_s

ハワイでコンドを購入すれば宿泊費や賃貸料を稼ぐことができます

もちろんワイキキビーチ周辺にも数多くのコンドミニアムがあります。1ベッドルームから4・5ベッドルームのものが主流で、お友達とバケーションを楽しむにはうってつけの物件がたくさんあります。コンドミニアムからビーチまでのアクセスも完璧ですし、レストランに行くのもすぐです。また、ワイキキにはホテルのコンドミニアムの分譲販売もあります。有名なものとしてはリッツカールトンワイキキやトランプタワーワイキキ、イリカイホテルワイキキなどがあります。ホテルのコンドミニアムのメリットは、1部屋を購入するといつでも好きな時にホテルを利用し、上質なサービスが受けられるうえ、利用しない期間はホテル側の管理のもとホテルの客室として利用されるので賃料がペイバックされることにあります。

 

日本にあるリゾート物件を取り扱っている会社から購入することもできますし、現地にある不動産会社のほとんどが日本語にも対応しているため、英語が堪能でなくてもスムーズに物件契約を行うことができるのもハワイにあるコンドミニアムを購入するうえでの魅力です。自分のコンドを手に入れていつでも好きな時にバケーションを楽しみたいとは思いませんか?円安傾向である今がチャンスかもしれませんよ。新築の高級コンドが沢山売りに出されている今なら中古の高級コンドが以前より安く買えるかもしれませんね。いちいちホテルを予約する必要もないし、リタイアしたあと終の棲家にするにはもってこいだとおもいます。ハワイへはビザなしで最長3カ月滞在できるので春は日本に住み(3~5月)夏はハワイに住み(6~8月)秋は日本に住み(9月から11月)冬はハワイに住む(12月から2月)というサークルでハワイと日本を行ったり来たりするのもいいですよね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. IMG_0441
    久しぶりの投稿です。 決してハワイから離れていたわけでなはく、むしろ毎日ハワイを思って暮らして…
  2. ダウンロード
    ワイケレにトリーバーチがいつオープンするのやらと思っていたら、先月の2016年4月12日水曜日にオー…
  3. 149745
    ハワイのダンスと言えばフラダンスです。フラダンスは現地に伝わる伝統的で神聖な踊りです。私たちはフラダ…

ハワイ旅行に必須アイテム

BGxdiGDAb_U9uOl1443457568_1443457687

カテゴリー

ページ上部へ戻る