ハワイの高級チョコレートは人気のお土産 美味しくてオススメなのは?

56dfdea70c0b7fda639634ff0d660862_s

ハワイのお土産として代表のチョコレートはABCマートをはじめとしたお土産屋さんに並んでいます。特に有名で人気なのはマカダミアナッツです。これはこれで美味しいですしお土産としてもとても喜ばれます。でも、せっかくハワイのお土産をあげるなら、見た目も洗練されておしゃれで選んでいるだけでも心が躍るだったり、シンプルながらも味が極上の高級チョコレートをハワイで見つけてみませんか。

 

カハラホテルのマカダミアナッツチョコレート

カハラ地区にある最高級ホテルであるザ・カハラで販売されているマカダミアナッツチョコレートはパッケージも上品で人気のあるチョコレートの一つで、なんとひとつひとつホテルのシェフによる手作りなのです。チョコレートは、ホワイト、ミルク、ダークが用意されており、3種の盛り合わせもあります。価格は0.5パウンドで25ドル、1パウンドで50ドルです。手作りで数が限られているうえ、かなり人気が高いので購入を考えているのであればザ・カハラ内のカハラブティックに注文書を先に送っておけば、指定した日に手に入れることができます。手作りならではの優しくとろけるような舌触りが人気です。予約必須の人気チョコレートです。

 

 

女子1番人気はマリエカイチョコレート

世界でも希少カカオと呼ばれているオアフ島のノースショアで手摘みされたオーガニックのカカオのみを使用して作られているマリエカイチョコレートも通の間では人気の高い高級チョコです。お店の内装もラッピングもバッグもとてもかわいく、店内に入るだけでもウキウキしてしまいます。優しいパステルカラーの箱に入ったチョコレートバーは定番のホワイト、ミルク、ダークだけでなくカプチーノバーなどもあります。素材の味を大切にしているので、無駄な香料などは一切使われていません。口に入れるとカカオ特有のフルーティーな味わいが楽しめます。トリュフやビスコッティもお土産として人気の商品です。また、お土産として一緒に買うとおすすめなのが、チョコレートの香りを楽しめる紅茶です。カカオのフレーバーに様々なフレーバーがブレンドされている紅茶になるので、チョコレートが苦手な方へのお土産にぴったりです。マイカイチョコレートで売られているトートバッグもデザインが可愛く人気アイテムの一つとなりつつあり、ハワイ土産の新しい定番になりつつあります。ワイキキ地区とカハラ地区に店舗があります。

 

小さな個人ショップのチョコレートはいかが?

ハワイの緑の街と呼ばれているマノアにもチョコレート通をうならせるチョコががあるのを知っていますか?マノア・チョコレア(Choco le’a)のチョコレートはお店の裏にある工房でひとつひとつ手作りされたものなんです。人気は50種類以上もあるトリュフチョコレートやハワイ産のマカダミアナッツを使ったマカダミアナッツチョコレートです。私が次回の渡ハで絶対に買いたいのは、マンゴーやパイナップルなどのドライフルーツにチョコをディップしたチョコレートです。どのチョコも宝石みたいにキラキラ輝いていて本当に美味しそうです。

NMQ51HM_mu

ニーマンマーカスのオススメチョコレートは

ハワイの高級デパートのニーマンマーカスの人気のチョコレートは、ポテトチップスをチョコレートでコーティングしたものなんです。ミルクチョコレートの他にもホワイトチョコレートもあります。クッキーの次はチョコがけチップスの時代になるかもしれませんね。

 

ピエール・マルコリーニはハワイ限定のチョコがオススメ

アラモアナショッピングセンターにオープンした高級チョコレートショップのピエール・マルコリーニはハワイ限定のチョコレートが3つもあります。ひとつめは、ハワイに住む海の生物をモチーフにしたチョコレート「マリーン・ライフ・チョコレート」イルカやホヌ(亀)の形のチョコがとてもキュートなんです。サブレにチョコをディップした「ペイストリー サブレ」も大人気のスイーツです。サブレが好きなので、これは次回絶対に買いたいですね。最後は大人気のショートブレッドの「ペイストリー ショートブレッド」です。ピエール・マルコリーニのショートブレッドなんて考えただけでうっとりしてしまいますよね。

 

カイルアの人気チョコレートショップ

最後は私の大好きな町、カイルアにあるマノア・チョコレートです。カカオ豆はハワイ島とオアフ島のものを使って作っているチョコレートショップなんです。面白いのは、チョコにハワイのコナコーヒーがまぶしてあったり、ハワイ産のシーソルトがちりばめられているチョコバーがあるんです。独創性があるチョコレートなんですよ!!ここはチョコレートの工場もあるので、全部のチョコレートバーが試食できるので、お気に入りのチョコレートを見つけることができるんです。

 

今までの家族や友人などへのお土産はクッキーが多かったんですが、ハワイには高級で質のいいチョコレートが沢山あるということを知って、今年のハワイ旅行のお土産はチョコレートに決定しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. ダウンロード
    ワイケレにトリーバーチがいつオープンするのやらと思っていたら、先月の2016年4月12日水曜日にオー…
  2. 149745
    ハワイのダンスと言えばフラダンスです。フラダンスは現地に伝わる伝統的で神聖な踊りです。私たちはフラダ…
  3. 98b0ee9bb6e18fc9c87d7bf97598e5de_s
    古く昔、まだハワイに王国があったころから王族が好んで使用してきたのが高級コアウッド家具です。コアの木…

ハワイ旅行に必須アイテム

BGxdiGDAb_U9uOl1443457568_1443457687

カテゴリー

ページ上部へ戻る