ハワイの最高級コーヒーを味わいたい人必見です

63b07e10c2d3d2414f368b1afac39880_s

ハワイのコーヒーと言えばコナコーヒーが有名です。コナコーヒーはコナ地区で栽培されていて、世界のコーヒー生産量のうちたった1%にも満たない希少なものな上に、世界的に見てもトップクラスのレベルを誇るコーヒーともいわれており、世界三大コーヒーの一つでもあります。最近は日本でもコナコーヒーを取り扱っているところが増えてきましたが、せっかくですから現地で売られている高級コーヒーを手に入れてみませんか?

 

コナコーヒーの中でもレアなのがピーベリーから作られたもの

コナコーヒー自体が希少で高級なものなのですが、コーヒーには等級というものがあります。等級で分けた時に最上級に位置づけされるコナコーヒーが「ピーベリー」という種類のものになります。コーヒー豆というのは一つの豆の中に2粒入っているのが通常なのですが、たまに1粒しか入っていないものがあります。それだけを厳選して焙煎し、作られたのが「ピーベリー」です。それだけでも手間のかかったコーヒーということがわかります。ピーベリーはその形状のおかげでムラなく焙煎ができるので、コクのある味わいになります。コーヒーにせず、そのまま豆を食べてしまう人がいるほどおいしいといわれているコーヒー豆なのです。

 

このピーベリーのコナコーヒーを購入するのであれば、Island Vintage CoffeeやHonolulu Coffeeで購入することができます。特にIsland Vintage Coffeeにはピーベリー100%のものがあり、ロコの間でも高い人気があります。店舗はオアフ島内に7店舗、マウイに1店舗あります。価格の変動はありますが200gで30ドルから40ドル程度が一般的です。ぜひ、最高品質であり貴重品のピーベリーのコナコーヒーを味わってみてください。ハワイはお水も美味しいので現地で頂くのが1番おいしくいただけることでしょう。

 

6e4e3296c2b0ab5e62483cb48a76a837_s

カウコーヒーも注目な最高級コーヒーです

また、最近ハワイ産のコーヒーとして新たな注目を集めているのが「カウコーヒー」です。コーヒー品評会で数多くの賞を受賞しており、こちらも希少価値が高い高級コーヒーです。アメリカにあるオーガニックスーパーマーケットとして日本人からも人気が高いホールフーズマーケットに行くと、コナコーヒー、カウコーヒーをはじめとした現地産のオーガニックコーヒーを自分の欲しい量で購入することもできます。特にカハラにあるホールフーズは種類がとても豊富でお土産に購入する人も多いです。健康志向派にはオーガニックのカウコーヒーがぴったりですね。

 

味わい深く、香りも楽しめる本場ハワイのコナ・コーヒーはコーヒー好きなら憧れの一品です。ハワイの滞在中に楽しむもよし、お土産にしてハワイを思い出すのもいいですよね?ぜひハワイに行ったらコナ・コーヒーを飲んでみてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 210eefce34d2976d67fa707963442d1d_s
    いよいよ11月のハワイ旅行まで約1カ月となりました。今年は8泊10日と少し短めな旅となります。でも、…
  2. IMG_0441
    久しぶりの投稿です。 決してハワイから離れていたわけでなはく、むしろ毎日ハワイを思って暮らして…
  3. ダウンロード
    ワイケレにトリーバーチがいつオープンするのやらと思っていたら、先月の2016年4月12日水曜日にオー…

ハワイ旅行に必須アイテム

BGxdiGDAb_U9uOl1443457568_1443457687

カテゴリー

ページ上部へ戻る