ハワイの高級ゴルフコースでプレイをてみませんか

b887b268e20baf30bec8749938721ed2_s

ハワイにゴルフをするために行く人もいるほど、ゴルフは人気のアクティビティです。かなり多くのゴルフコースが点在しています。その中でも一番格式が高いコースとして有名なのが、ワイアラエカントリークラブです。完全会員制のゴルフクラブで、既にメンバーとなっている人が一緒にラウンドしない限り、プレーすることができません。また、会員になるのもお金を積めばいいわけではなく、現在メンバーになっている人2人以上からの推薦と、その他4人の計6名からの推薦が必要となっており、財力だけでなく人脈・人望がある人しか会員になれないといわれているまさに高級ゴルフコースなのです。推薦の審査が終わっても、会員になるのは数年待ちということも珍しくないといわれており、PGAツアーの一つであるソニーオープンが行われている由緒正しきコースです。

 

このワイアラエカントリークラブはワイキキから車で15分の距離にある高級住宅街カハラ地区にあります。コースの途中のホールからは海に向かって打つことができるコースもあり、まさに大自然を堪能しながらゴルフを楽しむことができます。格式が高いコースということもあり、整備もかなりされています。世界中から集まるゴルフプレーヤーからしてもコンディションのかなりいいコースと言われています。クラブハウス内もかなり高級感が漂っており、プレーの合間にリラックスして過ごすことができますし、食事もおいしいと評判が高いです。アメニティも充実しているのでメイク直しやヘアスタイル直しにも困りません。

fa0fb5e9fe12093e893a00ede6f90b48_s

ワイアラエカントリークラブで紹介なしでもプレイする方法

でも、ワイアラエカントリークラブでプレイする裏技があるんです。それは、モアナサーフライダー、ロイヤルハワイアン、シェラトンワイキキのいずれかのホテルに宿泊するというものです。ホテルのコンシェルジュに予約を取ってもらえるのですが、この方法も確実ではありません。しかし、実際にこの方法で実際プレイされた日本人も沢山いるので、チャレンジしてみるのもいいのではないでしょうか?ホテルを予約してから実際にゴルフをプレイする7日前から予約が可能です。予約可能な曜日は火曜日と木曜日のみです。料金は日本円で1ランド約4万円になりますがプレイしてみる価値はあると思います。ギフトショップだけならいつでも入ることができるので、グッズだけ購入することもできます。

 

マウナケアにある島内でも最も美しいゴルフコースとして人気が高いのがマウナケアゴルフコースです。美しい景観と計算しつくされたコースが人気の理由で、そこにいるだけでも癒されるゴルフコースと言われています。この景観でプレーすることを目当てに何度も訪れている人がいるほど人気のコースです。ホテルに隣接したコースとなっており、マウナケアビーチホテルの宿泊客は練習場やパッティンググリーンなどのゴルフ施設も利用することができます。こちらはハワイ島にありますが、島内にもう一つ、そしてオアフ島にも姉妹コースがあり、こちらも高い人気を誇っています。

マウナケアゴルフコースは会員でなくともゴルフをプレーすることができます。完全予約制ですが日本円で1ラウンド23,000円で周ることが可能です。全米ベスト100コースにも毎年上位に選ばれるほど人気のゴルフコースです。ゴルフをするだけに訪れるだけでも行く価値はあります。海に向かって広がるマウナケアゴルフコースは息を飲むほど美しいですよ!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 210eefce34d2976d67fa707963442d1d_s
    いよいよ11月のハワイ旅行まで約1カ月となりました。今年は8泊10日と少し短めな旅となります。でも、…
  2. IMG_0441
    久しぶりの投稿です。 決してハワイから離れていたわけでなはく、むしろ毎日ハワイを思って暮らして…
  3. ダウンロード
    ワイケレにトリーバーチがいつオープンするのやらと思っていたら、先月の2016年4月12日水曜日にオー…

ハワイ旅行に必須アイテム

BGxdiGDAb_U9uOl1443457568_1443457687

カテゴリー

ページ上部へ戻る