有名なフラダンサーからフラダンスをプライベートで習ってみたい

149745

ハワイのダンスと言えばフラダンスです。フラダンスは現地に伝わる伝統的で神聖な踊りです。私たちはフラダンスと呼びますが、現地の言葉でフラとは踊るもしくはダンスという意味があり、現地では「フラ」と呼ぶのが一般的です。フラダンス好きが高じてハワイに興味を持つ人も増えていますし、その逆もあります。文字がなかった時代に踊りに神への信仰を乗せ、それを後世に伝えるために生まれた踊りです。

 

フラダンスのプライベートレッスンの料金

せっかくハワイに行くのなら、本場でフラのレッスンを受けたいと考える人もいるでしょう。短期滞在ならみっちりと教えてくれる個人フラレッスンがおすすめです。ネットで検索すると日本語でもかなりの数のフラレッスンが見つかります。伝統があるスタジオで本格的にフラを学べるとして人気なのがフイ・オ・カマレイです。数々のフラ大会で優勝したり受賞歴があるフイ・オ・カマレイが創設し、彼女の亡きあとも彼女の意思を継いだ講師陣が活躍しています。プライベートレッスンは2時間で160ドルで、講師陣は日本語を話すことがほとんどできませんが、日本人も多く出向いているスタジオです。趣味としてフラを踊っている人だけでなく、プロとして活躍する人が指導を受けたいと来るほどのスタジオなので、クオリティの高さには定評があります。

DSCF2751

また、カウアイ島にあり、日本人からもプライベートレッスンを求めて訪れる人が多いといわれているのがカウアイ・フラレッスンです。フラダンサー兼シンガーとして有名なレイラニ・リベラ・ボンドが講師をしているスタジオです。実はフラはカウアイ島が発祥ともいわれており、フラを踊っている人にとっては聖地と言われています。本場中の本場でクオリティが高いフラを学ぶことができます。

 

ホノルルにあるフイ・パーク・フラ・スタジオも個人フラレッスンを受けることができるスタジオとして人気があるスタジオの一つです。フラの大競技会での優勝歴を持つ講師の指導を受けることができ、2時間からの受付で、1時間あたり76ドルのレッスンになります。レッスンを受けた後には講師からハワイアンネームを授けてもらうことができ、ハワイをこよなく愛するフラダンサーがこぞって訪れています。

 

私自身も去年からフラダンスを習っています。今の先生もハワイの大会でも何度も優勝したすばらしい講師です。でもいつか私もハワイでフラを習うのが夢というか目標になりました。それも朝日か夕日の見えるビーチか緑豊かな公園でフラのプライベートレッスンを受けてみたいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. ダウンロード
    ワイケレにトリーバーチがいつオープンするのやらと思っていたら、先月の2016年4月12日水曜日にオー…
  2. 149745
    ハワイのダンスと言えばフラダンスです。フラダンスは現地に伝わる伝統的で神聖な踊りです。私たちはフラダ…
  3. 98b0ee9bb6e18fc9c87d7bf97598e5de_s
    古く昔、まだハワイに王国があったころから王族が好んで使用してきたのが高級コアウッド家具です。コアの木…

ハワイ旅行に必須アイテム

BGxdiGDAb_U9uOl1443457568_1443457687

カテゴリー

ページ上部へ戻る