今年のハワイは初ビジネス!

0090dca6ff487397c6a5a8b34f4cfbf1_s

今年のハワイ旅行は去年と同じで、ブラックフライデーに合わせての渡ハに決定しました。

去年まではエコノミークラスでのハワイ旅だったのですが、ビジネスにしようと思った理由があります。

ひとつめは、去年はじめて飛行機の中で眠れなかった・・・。揺れがひどかったというのもあったのですが、少しリクライニングを下げようとしたら、後ろに座っていた、その飛行機会社の国の女の子に後ろからおもいきり席をバンバン!と叩かれたのです。

 

その時、来年はぜったいにビジネスでフルフラットで行ってやる!!と心に誓ったのでした。

でも、いざ予約しようとするとエコノミーの倍以上もするビジネスに予約が入れられないでいたら、あれよあれよと言う間に金額が高くなっていってしまったんです。

 

あわてて飛行機を最初に確保しました。母も高齢なので、ゆったりとした初ビジネスを喜んでくれると思います。

 

ラウンジも使えるので、それも楽しみですね。

 

その航空会社のラウンジは食べ物が豊富で美味しいとの評判なんですよね。

 

でもあまりガツガツ食べてしまうとせっかくの機内食が入らないかもしれませんね。

 

宿はいつもの宿にしました。どれにしようかと考えるものおっくですし、母がすっかりそのホテルを気に入ったので、毎年常宿になりつつあります。

 

母も私も寝られればOKというタイプなので、海が見えなくても、ダイアモンドヘッドが見えなくても何も気にしません。

 

母はトロリーに乗るのが好きなので、ホテルがトロリー乗り場に近ければそれで満足なんです。

 

今年は8泊10日の旅なんですが、せっかくビジネスでいくのだからもう少し長く滞在していたいですね。

 

でも去年が少し長かったので、夫に不満を言われてしまいました。

 

仕事から帰ってから、犬猫の面倒を一人で見るのは大変ですものね。

 

今年は、母の妹の叔母に犬猫のお世話をお願いするつもりです。もちろんバイト代を払うつもりでいます。

 

今年のハワイは少しお金がいつもよりかかってしまいそうですが、その分頑張って働こうと思っています。

 

今年で連続7年間も訪れているハワイですが、年々好きになっていくのはなぜでしょうか?

 

早くハワイの空気が吸いたいです。

 

追伸:

7月4日22時~

NHK BSプレミアムでハワイの番組がありますよ!!

 

それと、

7月9日(日)13時~

ハワイに恋して!2が始まります!

てるみくらぶがスポンサーを降りて、どこがスポンサーになったのでしょうか?

HISかしらね?

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 210eefce34d2976d67fa707963442d1d_s
    いよいよ11月のハワイ旅行まで約1カ月となりました。今年は8泊10日と少し短めな旅となります。でも、…
  2. IMG_0441
    久しぶりの投稿です。 決してハワイから離れていたわけでなはく、むしろ毎日ハワイを思って暮らして…
  3. ダウンロード
    ワイケレにトリーバーチがいつオープンするのやらと思っていたら、先月の2016年4月12日水曜日にオー…

ハワイ旅行に必須アイテム

BGxdiGDAb_U9uOl1443457568_1443457687

カテゴリー

ページ上部へ戻る