2017年のハワイ旅はかわいくておしゃれな雑貨を捜しに行ってきます

IMG_0441

久しぶりの投稿です。

決してハワイから離れていたわけでなはく、むしろ毎日ハワイを思って暮らしていましたよ。

 

今年のハワイは11月に決定しています。

 

もちろんブラックフライデーに合わせて行きます。

 

そして今年のエアーは初ビジネスなんです。

 

なので、荷物の重量をあまり気にしなくていいんです。

 

23キロ→32キロ(エコノミー→ビジネス)なので9キロ×2なので18キロも多く買えることが出来ちゃうのです。

 

毎年重量オーバーすることはなかったのですが、今年はさらにショッピングを楽しめそうです。

 

実は私は自分でショップをオープンしたんです。

 

ゆくゆくはハワイにあるスリフトショップやアンティークショップみたいなお店にしたいと思っています。

 

グッズはハワイ、スヌーピー、昭和レトロのものを中心に置いてネットでも売りたいと思っています。

 

そのために今回のハワイは買いつけ&仕入れツアーでもあるんですよね。

 

2017年ハワイは雑貨店を中心に周ります

 

行きたいお店はすでにリストアップしています。

 

1 リルキュティー

このショップはとにかく安い、かわいい、センスがいいと3拍子そろっているので滞在中に何度も通ってしまいそうです。

 

2 シャビールーム

リルキュティーと同じビルの2階にある雑貨屋さんです。やはりセンスがいいので楽しみです。

 

3 サンドピープル

有名な雑貨ショップですよね?今まではスルーでしたがお勉強のためにもお邪魔したいです。

 

4 ソーハリビング

カイルアやカハラモールにある日本人に人気のショップです。お高いと思いますが、セールしていたらいいな~

 

5 シュガーケーン

カイムキにあるショップです。やっと場所が分かったのでトロリーに乗って行ってきます。

 

他にもワイキキには可愛い雑貨ショップが沢山あるので1件1件めぐってみるつもりです。

 

ハワイの激安ディスカウントショップもリストに入っています

 

ロスドレスやTJMAXなどのディスカウントショップやドンキホーテなどでも雑貨はチェックしてきますよ!!

 

ロスはワイキキ店によく行くのですが、2階には雑貨が沢山あるんですよね。

 

今まであまりよくチェックしなかったのですが、11月はすみずみまで探索したいと思っています。

 

もちろん、スリフトショップやスワップミートにも行きますよ!!

 

私が自分のショップでもお手本にしているスリフトショップもなるべく沢山周る予定です。

 

今回はチャーターをお願いしてワイキキ周辺のスリフトショップを巡ろうかと計画を立てています。

 

バスだと効率が悪いので、ドライバーさんを頼めばスリフトショップの位置確認しておきたいのです。

 

ロケーションが分かれば来年からは自分で行けそうですからね。

 

スワップミートはカムがなくなってしまったので、とうとうアロハスタジアム1件になってしまいました。

 

その代わりにベンダーさんが増えたみたいなので、楽しみにしています。

 

毎年、一般のベンダーさんしか見なかったのですが、今回はプロのベンダーさんも周って仕入れてきたいです。

 

これは、秘密にしておきたかった情報なんですが・・・

本当は、私がハワイに行くまで内緒にしておきたかったのですが、オアフにリサイクルショップが出来たのを知っていますか?

エコタウンという名前なんですが、あの日本のリサイクルショップのハードオフの子会社なんです。

 

ワイキキから離れていると思ったら、ドールキャナリーにあるので、トロリーで行けちゃいます。

 

スリフトショップの寄付とは違って買い取りなので、お値段的にはスリフトに負けると思いますが、在庫数がすごいみたいなので掘り出し物があるかもしれませんよね?

 

ぜひ、11月に行ってみたいです。

 

今少し円高傾向なので1ドル=100円になってくれるといいんですけどね・・・。

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

    • alohaようこ
    • 2017年 10月 06日

    初めまして。
    スリフトが好きで、参考にさせていただいています。
    10月4日に帰国いたしました。
    KCCの帰りに、すぐそばの病院のスリフトと、ボガーツの裏の教会のところに寄ったのですが、どちらも廃業していました。もしもと思い、お知らせさせていただきます。

    カイルアは、日曜日だったので、サルベは営業していないし、、。
    一緒にいった長女はセイバーズで3万くらいするジーンズの新品を10ドルくらいで、買ってました。
    今回は夫の好きなかわいいTシャツも全然ないし、どうしたもんだと思い関空につきましたが、スーツケースのピックアップのところで、大きなダンボールをいくつも持っているプロっぽいカップルがいたので、どうも、先に買い占められてしまったようです。次回に期待です。

      • benimama
      • 2017年 10月 13日

      alohaようこさま
      コメントありがとうございます。
      私もスリフトが大好きなんです。
      カリヒにEco Townという日本のHard-Offのリサイクルショップが出来たのはご存知ですか?
      11月の旅では、そこに行くのを楽しみにしています。

      廃業の情報ありがとうございました。
      いつかハワイでスリフ1日中スリフトめぐりをするのを夢見ています。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 210eefce34d2976d67fa707963442d1d_s
    いよいよ11月のハワイ旅行まで約1カ月となりました。今年は8泊10日と少し短めな旅となります。でも、…
  2. IMG_0441
    久しぶりの投稿です。 決してハワイから離れていたわけでなはく、むしろ毎日ハワイを思って暮らして…
  3. ダウンロード
    ワイケレにトリーバーチがいつオープンするのやらと思っていたら、先月の2016年4月12日水曜日にオー…

ハワイ旅行に必須アイテム

BGxdiGDAb_U9uOl1443457568_1443457687

カテゴリー

ページ上部へ戻る